2021年9月12日日曜日

小松川境川の優しいザリガニ

小松川境川親水公園。


横になが~い公園

水辺の公園というか遊歩道というか。で、今回は。

夏のアクティビティ。

ザリガニ釣り。

死ぬほど暑い日でした。まさかこの歳になって公園で糸の先にスルメくくりつけてザリガニ釣るとは思わなかった。まあ釣果はなかったのですが。
この川自体、ザリガニがいなかったのではなく(少なかったけど。カモがパトロールみたいにキョロキョロしながら川を往復していたので、ザリガニ結構食べられているのではないかなあと・・・)なかなか釣り上げるまでが難しかったです。釣れそうで釣れないザリガニに弄ばれましたね。
でもなんか、夏の暑い日に友人たちとのんびり川に糸を垂らして「いたいた」って騒いで。
歳を取ると過ごした時間がご褒美になると言うけど、その通りだと思う。
しばしば辛いこともある現実で、いつか果たされるかもしれない約束が心の支えになるように。
なんだか夢のようだった。

手前から歩いてきてた子供がザリガニ入った虫かご抱えてたのですがとても釣れたと思えない。なので持ち帰りたい人は網が必要です。というより網にスルメ置いたほうが圧倒的に早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。