2021年2月28日日曜日

袖ヶ浦公園

袖ケ浦公園。なんだかんだで袖ヶ浦好きです、行きやすいし。神奈川から1時間弱、あっという間に畑と田んぼと海とアウトレットしかなくなる。

ここも結構混んでました。また千葉なのに駐車場が満車・・・

池。

梅園。写真は「内裏」という品種の白い梅。白梅は満開でしたが紅梅はもう一息っぽいですね。でもいい香りがしました。梅の匂い。何度でも思い出す。

ちょっと山を登ると眼下に畑。

展望台(小)

なんというかやっぱり公園ってどこにあっても基本は一緒なんですよね。花、草木、遊具、池、日本庭園、あと猫。たまに(最大限)趣向を凝らした展望台。あとは四季折々の花なんかで独自性を出すというか。
袖ケ浦公園の場合は菖蒲がいいみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。