2021年2月11日木曜日

小櫃堰公園

職場の同僚にオススメされていた千葉は小櫃堰(おびつぜき)公園。基本的に千葉はいいところだと思っていますが、ここもザ・千葉の公園という雰囲気でした。
ただ駐車場が小さく、そして子供連れが多く、そのため駐車場がまさかの満車。千葉で満車って予想もしていない事態にハンドル握りしめて動揺しましたが、小さい駐車場を4周くらい回ったら無事に空きました。
それでも朝10時半だったのがまだマシで、帰る11時半にはより混雑しており、とりあえず車一台通れる分残してみんなそのあたりのスキマに縦列で詰め込んでいました。行かれる方はご注意ください。自分は中郷大橋を渡ってすぐの駐車場に入ったんですが、中央寄りの駐車場のほうが空いてたみたいですね。


滝みたいないい音してた

川沿いを散歩。一周歩いても15分もかかりません。

この写真の中に猫は何匹いるでしょう?

公園の橋寄り側は遊具がたくさんあって子供で賑わっていました。なるべく人が写真に映らない角度を探したらこんな場所に。

正解は5匹でした。

手前側は賑やかですが、奥に行くほど静かで、ちょっと散歩するのには良い場所でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。