2021年2月21日日曜日

若洲公園

若洲公園。若洲海浜公園と繋がっているのか隣り合っているのか。海浜公園の方は何度も行っているし、ここの横も何度も通りすがってはいましたが、上陸は今日がはじめて。道を間違った挙げ句めちゃくちゃトイレにいきたくなったしりなければ、寄ることはなかったと思う。

だって、チラりと見える公園の雰囲気が

これ


そしてこれ
くたびれた看板と誰にも期待されていないような風力発電。
どうして大田区~江東区の海沿いの公園は場末感から逃れられないんだろう。

しかし、意外なことに入ってみたらけっこうしっかり広さがありました。
片道3キロのサイクリングコース。

駐車場の無駄遣い。というか、駐車場入り口が分かるところにはなかった。1台も停まっていないのはそのせいなのかなんなのか。

広い。

そしてどんどん公園を突き抜けて言うと、そう、若洲海浜公園の釣り場に合流します。ゲートブリッジがキレイでした。今現在は突き出した釣り場は閉鎖中で、その横でなら大丈夫のようですね。

海はいいよねえ。
どんなときでも、這って逃げたいようなときでも空は綺麗だし、風は気持ちいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。