2020年2月16日日曜日

上野公園(上野恩賜公園)

この公園の歴史は古いです。徳川家光が建てた寛永寺が旧幕府軍と新政府軍の戦争で焼け野原になって、さらにその後外国人の推薦により1873年に日本初の公園として認可されたんですってへぇ~というかそれ以前に「公園」ってなかったんですね。

上野自体は何度か来ていますが(博物館とか)、この入り口から入るのは初めてですね。

これが有名な不忍池。かもめが全然忍んでない。さすがの貫禄。

下町風俗資料館(有料)

上野東照宮

不忍池

正直、広すぎてどこからどこまで「公園」なんでしょう。
駐車場はなかった(あるのかもしれないけど)ので近所のコインパーキングに止めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。