PDF 共有レビュー:Web サーバーフォルダー

2013年4月17日水曜日 - 投稿者 さい 時刻: 11:18
Acrobat XIで共有レビューをホストするサーバに「Web サーバーフォルダー」を指定する場合、Web サーバーはWebDAV構築されている必要があります。

考えてみれば当たり前ですが、そこに思い至らなかった自戒の意味でも記載。

WebDAV構築されていない普通のWebサーバだと、入力して「次へ」を押したときに「指定された共有フォルダーの場所が有効ではありません」というエラーになり、ステータスは「ネットワーク接続を作成できませんでした」となります。

ちなみにWebDAV構築されていても、認証が正しく設定されていないとステータスが「このネットワークサービスには認証が必要です」と表示されます。
IISから該当のディレクトリにWindows認証か基本認証をつけましょう。
Windows認証の場合は設定画面がそのまま進みます。
基本認証にした場合は、この時点でユーザ名とパスワードを入力するダイアログが表示されます。
どのみちあとで認証アカウントを入力する場面はありますので、あらかじめサーバにWebDAV用のアカウントを作っておくと良いと思います。