2020年4月19日日曜日

宮ヶ瀬ダム

いつ行っても遠い。そしていつ行っても美しい。初回に行った15年前から付属の施設は変わっているものの、基本は変わりませんね。
前半2020年雨天、後半2018年晴天。

2020年。神奈川県の懐の広さというか奥行きの広さに感動する。よっぽど旅行でしか見ないような山と湖。

吊橋の向こうの静謐。やがて人に循環するもの。この日、見ようと思ってた景色は見られなかったが、そのお陰でこれが見られた。

広々とした公園。野外ステージもありました(その日は犬がなんかやってましたが)

草スキーもあるよ。

ここから2018年。残念ながら2020年現在時点では駐車場含む堤体の上には上がれません。歩いて堤防の下までは行けるみたいなんですが。どうやって?

圧倒的な傾斜に圧倒される。垂直じゃなくて傾斜なのがものすごい怖い。

堤体の上から。高っ

晴れてると湖の色はもっと緑が濃くなる。

水とエネルギー館とか面白いんですけどね。再開されますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。