2013年6月10日月曜日

Flex:コンテキストメニュー(右クリックメニュー)が表示されない

Flexでコンテキストメニューを作ると、表示されない場合があります。
Flexのコンテキストメニュー数の制限は15個ですが、それ以下でも表示されないという謎現象。
それは使おうとする単語が、Flexの予約語の場合です。

少なくとも以下はアウトです。
「開く(Open)」
「コピー(Copy)」
「削除(Delete)」
「デバッガー(Debugger)」

このときは単語の後ろに全角スペースを押し込んで対処しました。
半角スペースは効きませんでしたが、 は効きます。
こちらの方がいいかも?
空欄で出てくるとかでなく、メニューごと出てこなくなるので、かなり混乱しました。

予約語一覧
  • Save
  • Zoom In
  • Zoom Out
  • 100%
  • Show All
  • Quality
  • Play
  • Loop
  • Rewind
  • Forward
  • Back
  • Movie not loaded
  • About
  • Print
  • Show Redraw Regions
  • Debugger
  • Undo
  • Cut
  • Copy
  • Paste
  • Delete
  • Select All
  • Open
  • Open in new window
  • Copy link
  • Copy Link Location
  • Del
【参照】
http://help.adobe.com/en_US/FlashPlatform/reference/actionscript/3/flash/ui/ContextMenuItem.html
日本語ソースを見つけられませんでした。
時間があるときリスト化したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。