2011年11月14日月曜日

Wacom ペンタブレット:差し直したときにうまくカーソルが動かない

Bamboo買ってからずっとこの現象に悩まされています。

私自身、ペンタブレットは頻繁に使うものではなく、時々遊びに使う程度なので、常時USB口を埋めるのもなんなので使うときにだけ差しています。
しかし差す度に、タッチは反応するのに、カーソルがうまく動かない。
プルプルするだけ。カシャカシャ動かしてもプルプルするだけ。
震えるペン先・・・
なんかかっこいいけどかっこ悪い。

で、そのたびにドライバを再インストールしてたんですが、馬鹿馬鹿しくなってもっとお手軽な対処法はないのかと探したら、以下の方法で解決できました。

スタートメニューから全てのプログラム→Bamboo→Bamboo設定ファイルユーティリティ
→ログインユーザの設定ファイルを削除

差すたびにこれをやらなければならないのも面倒なんですが。
ドライバ再インストールよりマシかと自分を納得させています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。