2011年11月8日火曜日

Flex:データグリッドでオンマウスしても選択状態にならない

Flexのデータグリッドで、マウスをオンしても色が反転してくれないという謎の現象に悩む。
どうやらuidというカラムを含んだテーブルから取得したデータで、uidにNULLがあるとそういう状態になるらしい。
でもオンクリック時にはちゃんと値が取れる。
データをinsertするときNULLを避けなきゃなぁとうなだれていたのだが真相を知ってびっくり。

カラム名を『uid』としてしまった場合、それが『ユニークキー』じゃないと、配列をarraycollectionにいれてDataGrid(リスト系UI?)に放り込んだ際に、マウスのカーソル通り背景が反転しない現象が出現するのだった。
こんなんわかんないッスよorz

発見したとき思わず両手を合わせて拝んだブログ
http://www.coltware.com/category/flex/flex_ui/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。