2022年2月13日日曜日

蟹の女王

そのてっぺんに女王が眠っていた。(bruce Sterling, Cicada Queen)

ザリガニの次はカニ。
11月初旬、日差しが鋭いむしろ暑いくらいの日に、冬のアクティビティということで有名なカニ釣りスポット葛西臨海公園でカニを釣ってきました。まさかこの歳になって海に糸垂らしてカニを釣ることになるとは思っていなかったけど、ザリガニよりカニの方が大人っぽい。


こういう岩と岩の隙間にサキイカくっつけた糸を垂らしてカニを引っ掛けます。


アホほど釣れます。ザリガニが不調だったのでカニはどうかなーと思っていたら全然心配いらなかった。



ご満悦




たくさん釣れました。

前日に一生懸命食べられるカニと食べられないカニの種類を調べたんですけど、どう頑張っても素人には無理です。食中毒起こしても嫌なので放流。味噌汁とか美味しそうなんですけどね。

アクティビティとしてはとてもおすすめです。冬でもよく晴れていたのが良かったのかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。