2019年7月21日日曜日

ここは中川か それは荒川か

看板に中川って書いてありました。だからここは中川河口なんだと思います。
Googleマップには荒川としか書いてありませんがそれとも現実が間違っているあれ?

久々の雨でないドライブ。
前々から目をつけていた荒川の某所に行こうと思ったのですが、調子に乗った初心者休日ドライバーを戒めるためか途中からどしゃぶりに…。
もともとその某所には駐車場がなく、近くのコインパーキングか公園に停めて行くつもりで、でもなんか雨だし日傘しかないしなんだかもう…と諦めて引き返す途中、川沿いに縦列駐車の群れを発見。
場所的には地図の通りで京葉線と首都高中央環状線がちょうどぶつかるところです。葛西ジャンクション。観覧車が見えるくらい臨海公園に近い場所です。
とりあえず停め、土手らしきものを登ると中川(荒川)が一望できる道に出ました。

だいたいこのへん。

ランニング通り。広々してて長いです。雨の日は滑る。

高めのフェンスがあり川の縁へは寄れないようになっています。が、そんなものはものともしない釣り人たち。どこから入るんだろう。

京葉線。

河を渡る橋は迫力。
最近気づいたけど、私橋脚含めて橋梁がけっこう好きです。大きい構造物はなんでもかっこいいけど。
さすがにここは公園ではないでしょうがもう今日はここを公園とみなします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。