ずっと行ってみたかった、千葉と埼玉と東京のちょうど接点辺りにある水元公園。
東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園というふれ込みにふさわしい広さでした。
ついでに行きだけ首都高チャレンジもしてきました。四つ木まで。しかし首都高ってのはほんとに命捨てがまる感じでみんな走ってますな…アクアラインなんかE.A.S.Yですよほんとに…
全体図。広い。さすが。
メタセコ。森というにはちと狭い。けどいい感じです。
鴨がいっぱい。この小合溜の何がすごいって水辺と散歩道の距離感のなさがすごい。1日5人くらい落ちててもおかしくない。
キュート。
水辺に腰を下ろしてのんびりしてるといつの間にか子供が横に立っていて、何か投げ入れたと思ったら、カモメ?が突然わんさか集合して目の前を飛び回り素で飛び上がって驚く私。
あっパン!君が手に持ってるの食パンですか!
すぐ後ろに子供のお母様がいて、念のため声をかけてから至近距離を飛びまくる鳥を撮る。
熾烈なパンの争奪戦に全然勝てない鴨たち。あー、鴨って草食なんですね。
駐車場の紅葉がすごく綺麗だった。秋と冬が混ざりあういい季節ですね。
菖蒲エリア。もちろん咲いてない。
首都高はもういいやと一般道で帰る途中、曳船の手前あたりで見えたスカイツリー。これスカイツリーですよね?
それにしても首都高が恐ろしいのは、下りてもしばらくの間精神がなんとしても時速80キロ以上をキープしようと勝手にアクセル踏むとこだと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。